2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
注:イメージ画(乱ナーズ・オム提供・http://blog.livedoor.jp/jamjam3311/) 注意:サークルはまだ誕生していません。ご提供していただいたイメージ画です。(乱ナーズ・オム提供・http://blog.livedoor.jp/jamjam3311/
 
 なんと!サイト名「乱ナーズそれから…」さんから、私の都合のいい自分本位な画像提供依頼の趣旨を理解していただき、本当に画像を提供していただくことができました。ありがとうございます。このご恩は一生忘れません。
 そして、話は変わりますが、某東京の夫婦さんから、もっと参加者同志や主催者との間の、相互の「信頼関係」が大事というアドバイスをうけました。乱ナーズさんといい、このご夫婦といい、皆さん本当に親身で親切で真剣で…本当に感謝です。このご指摘に対し、まだ明確な方向性はできてませんが、とりあえず、メンバーのきまりの中で「メンバー同志はイベント時、イベント会場(ホテルの部屋)以外では一切接触してはいけない」という部分を「互いの自己責任において双方が了承した場合のみ接触してもかまわない。ただしここでの個人情報交換等によるトラブルについて当会は一切の責任を負わない」に変えます。今はここまでです。
 私も理想は、入会・参加希望者がいつまでも理性と秩序が保たれる「いいひと」ばかりであればそれにこしたことはないと考えます。しかし、信じていた親切でやさしい「いいひと」が実は悪意のある冷酷で残虐で非道で血も涙もないひとだった、そして騙されて、利用されて、人生が大きくかわってしまうようなトラブルに巻き込まれて、家族も巻き沿いをくらい、もしかしたら命の危険も…というようなことは、ないとはいえないと思います。主催者として自分の欲望をかなえることはもちろんです。でもそれだけじゃなくて、私を信じて入会したメンバーを絶対にそのような危険な目にあわせないために、必要以上に、神経質で、疑いのかたまりのような、人間不信の変人と思われるような、ルールをつくっています。本当は安全を保てて、もっとあったかい人間らしい、いい方法があるのだと思います。ただ、今の自分の頭ではこれが精一杯です。だから親身にアドバイスしてくださる諸先輩のアドバイスに真剣に耳を傾け、なおすところはなおしながら、一歩一歩進んで行きたいと思っています。
2008.08.31 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://d4k0jb0.blog.2nt.com/tb.php/13-60e11d73